2008年05月31日

伊達公子選手

復活しました。
確か37歳だったような気がします。
テレビで見る限り筋肉は引き締まり、しっかりトレーニングしているように感じます。
これからどんな活躍をしてくれるか楽しみです。若手に刺激になるようがんばってほしいと思います。
年齢は僕よりも1歳上になります。僕もまだまだがんばっていきたいと思います。

今日は、100分間JOGをしました。距離は21Kぐらいです。
5月を振り返ると、BIKE、SWIMのトレーニングを増やしたので、RUNは、250Kにとどまりました。

残念ながら、皆生トライアスロンは、仕事のため不参加となりました。
夏にショートの大会にでようと思います。
今年の目標は、防府読売マラソン完走一本となりました。
しっかりとした練習を積み重ねたいと思います。
posted by fukafuka at 14:25| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

大津島

今日は大津島に行きました。
漁船で15分でした。
生ビールを飲み、バーべキューでは新鮮な魚介類とお肉をいただきました。
昼ごろには回天記念館まで歩き、中をじっくり見学しました。
その後、近くにある「風のモニュメント」がある展望台まで、およそ1k、走って登りました。
大津島には何回か来ていますが、初めてそこまで行きました。
「徳山」のコンビナート群を見渡すことができるとても良い場所でした。
平和であることの大切さを改めて感じることができる場所、平和な世の中を子供たちに引き継いでいかなければならないことを感じさせてくれる場所、大津島に来るたびにそう思います。
今日は、子供たちと来ることはできませんでしたが、いずれ一緒に来たいものです。

夕方、酔い覚ましにJOG70分 約10K
posted by fukafuka at 19:29| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

RUN&SWIM

陸上競技場周辺コースを17周回しました。およそ20K。
その後、ACSに移動しスイムをひさびさにしました。
2分サイクルで100mを10本と、750mプルをゆっくり15分で泳ぎました。
7月20日までになんとかスイムのスタミナをつけたいと思います。
posted by fukafuka at 17:43| 山口 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

タイムマネージメント

この言葉が好きです。
どんなに忙しくても、時間を上手く使う。
仕事、家庭、トライアスロンこの組み合わせがない限り、すべて上手くいきません。
少しの時間も無駄にせずこなしていきたいと思います。

今日は、通勤BIKEのみ、ダッシュで心拍数をあげてみました。
また明日から頑張ろうと思います。

そろそろスイムを始めないと間に合わない。
posted by fukafuka at 01:30| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

全日本皆生トライアスロン大会

7月20日(日)に開催される全日本皆生トライアスロン大会の参加許可通知書が届きました。
あと2ヶ月半後です。しっかりとした準備をしてがんばりたいと思います。

RUN 15K
posted by fukafuka at 23:32| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWはトレーニング

●4月26日(土)
BIKE 60K 自宅〜高瀬湖〜大道理〜川上ダム〜自宅
久々のBIKEでした。
●4月27日(日)
RUN 20K
●4月28日(月)
OFF
●4月29日(火)
BIKE 100K 自宅〜高瀬湖〜大道理〜鹿野〜河内峠(折り返し)〜鹿野〜川上ダム〜自宅 
●4月30日(水)
RUN 15K

※4月月間走行距離(RUN)は、250ぐらい。
※仕事が忙しく、練習時間の確保に苦労しました。

●5月1日(木)
残業のため練習できず。
●5月2日(金)
残業のため練習できず。
●5月3日(土)
RUN 20K
永源山つつじまつりに家族で行きました。
H家、I家と一緒です。今後ともよろしくお願いします。
●5月4日(日)
BIKE 130K
自宅〜徳地〜大原湖〜9号線〜十種ヶ峰スキー場〜河内峠〜鹿野〜川上ダム〜自宅 
5時間乗りました。5月はこの距離をもう2回こなしたいと思います。
●5月5日(月)
RUN 15K
湯野温泉「紅葉館」に家族で行きました。妻の父、母も一緒です。
お風呂に入って、食事をしました。楽しかったです。
●5月6日(火)
BIKE 70K
自宅〜高瀬湖〜鹿野〜川上ダム〜自宅
鹿野までの折り返しは調子が良かったです。
2年前にアイアンマンに出場したときのように調子が良かったです。
具体的には、回転が楽に感じたこと、一定の巡航速度を守れたため、調子が良いと感じました。
マウンテンバイクでの通勤距離を伸ばすこと、そして、心拍数を上げる(一定の距離)トレーニングを実施すること、そして、この週末のロングライドで、さらに調子をあげていきたいと思います。
















posted by fukafuka at 00:36| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

