2008年07月13日

飲みすぎに注意

5日(土)、9日(水)、11日(金)と飲み会が続きました。
ビールがおいしく、ついつい食べる量も増えます。
日頃から、特に食べ物については、気を使うことはないのですが、
あぶらっこいものを中心に食べ過ぎて、ウェイトがかなり増加しました。
3日とも、翌朝、90分間近くJOGをしました。
かなりの量の汗をかきました。健康に良いのか、悪いのか、たぶん悪いとような気がします。

ところで、今年の目標は、「防府読売マラソン」完走としています。
その防府読売マラソンの制限時間が4時間になったという情報を耳にしました。門戸を広げ、多くの市民ランナーに参加してもらいたい、大会開催者の意図だと思います。
伝統ある大会が、今後ますます、参加者が増え、継続していってもらいたいと思います。

この防府読売マラソンを目標に、7月、8月、9月は、最低月間400Kを目標とします。暑い時期ですが、強い意志でがんばりたいと思います。

7月7日(月)90JOG 15K
7月8日(火)OFF
7月9日(水)OFF
7月10日(木)90JOG 15K 維新公園
7月11日(金)OFF
7月12日(土)90JOG 15K
7月13日(日)120JOG 20K








posted by fukafuka at 10:13| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

20K走

20K走を2日間しました。

7月6日(土)自宅〜2号線〜湯野温泉 100分
7月7日(日)山口県セミナーパーク 100分
セミナーパークはクロスカントリーコースです。アップダウンはこたえました。
前日、山口市で懇親会がありました。昼前から走ったのですが、気温が高く、かなり厳しい条件の中、軽くJOG程度でこなしました。





posted by fukafuka at 22:42| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

6月月間走行距離

300Kでした。
現時点では満足です。
心拍数がなかなか上がらない状態です。
仕事のせいにはしたくありませんが、6月は忙しく、体調を整えながらの効果的な練習は積めませんでした。

オリンピックの日本代表がじょじょに決定しています。
今回のオリンピックで、僕が1番注目しているのは、「野口みずき」選手です。オリンピック2連覇の期待がかかります。
マラソンという、むくわれない、過酷なスポーツで、モチベーションを保ち続けている、素晴らしさを感じます。頑張ってほしいものです。

7月1日(火)SWIM 2000M
7月2日(水)RUN 8000M 30分 陸上部練習
       自宅までJOG トータル 20K
7月3日(木)JOG8K


陸上部の練習には、東ソー、日本ポリウレタンの方も参加しています。刺激になります。まだまだ老け込まず、頑張っていきます。



posted by fukafuka at 00:21| 山口 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

