2009年08月16日

下関海峡マラソン

申し込みしました。
11月8日開催です。
頑張りたいと思います。

8月15日現在 今月走行距離 150`
夏休みを利用して後半は距離をかせぎたいと思います。
posted by fukafuka at 11:56| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

別府家族旅行

我が家では恒例となっている別府旅行に行ってきました。
別府湾ロイヤルホテル宿泊の2泊3日です。
初日は、福澤諭吉記念館、うみたまご、高崎山の猿を見学しました。
2日目は、午前中、アフリカンサファリ、午後はハーモニーランドを満喫しました。
子供たちは満足してくれたに違いありません。
僕の旅行の楽しみの早朝RUNは2日行いました。
8日のRUNは2時間走り続けました。天気が良かったので予定時間を押して走りました。

別府湾ロイヤルホテル〜10号線 別府タワー 折り返し〜海地獄・山地獄・カマド地獄〜血の池地獄〜別府湾ロイヤルホテル 25`

アップダウンが適度にあり走りやすいコースです。毎年の恒例なのですが、観光地をこうして走り、普通では感じることができない雰囲気を楽しめるので一石二鳥です。
ただし、家族の時間が第一なので、6時30分から8時30分とタイトなスケジュールでしたが、その後は朝食のバイキングを家族で楽しみました。
来年も楽しみにしたいと思います。
posted by fukafuka at 19:35| 山口 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

鹿野天神まつり

7月30日は鹿野天神まつりがありました。
3回目の参加となりますが、体力的に非常に厳しいまつりです。

夕方、参加するために、休暇をとりBIKEで鹿野まで上がりました。
約30`だと思います。
到着後は、石船温泉につかり、本番へ向けて気合を入れました。

いよいよ本番を向かえ、「網代」といわれる台車を上、下相互に引きあいました。
そして、時折、ぐるぐる回しながら、体力は消耗しました。
海上保安大学校生のSくんに気持ち的に引っ張られながら根性で頑張ったような気がします。

Sくんは来年は船の上か、霞ヶ関での勤務どちらかになるそうでしばらく参加できないようです
Sくんに負けないように頑張ってきたので非常に残念に思います。
Sくんに毎年握手を求められ、再会してきました、年齢は一回り以上違いますが、ちょっとしたライバルのような感じでした。
残年ですが、海猿として大きく飛躍してほしいものです。
うらやましい!!

翌日7月31日は朝からBIKEをこぎました。
せせらぎパーク〜徳佐〜9号線〜徳地〜自宅 3時間30分 90`

ひさびさのロングライドで疲れました。
8月はしかっり練習を積んで冬のフルマラソンに備えたいと思います。










posted by fukafuka at 16:57| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

