2009年10月24日

諸事情

この一週間いろんな事がありました。
思うことは大黒柱としてしっかり家族を支えることです。
走ることは今週は通勤JOGのみでした。

今日は久々にセミナパークで30K走を行いました。
2週間後の下関海峡マラソンを見据え、本番ペースでやりました。
2時間4分でした。

今月の走行距離はJust300Kです。
posted by fukafuka at 21:50| 山口 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

総務省政務官

テレビで総務省の小川淳也政務官の特集がありました。
38歳で同じ年齢でした。
特集の内容は官僚とのやりとりが中心で、かなり細かなところまで踏み込んで官僚に対して指示しているなという印象でした。
「官僚主導」から「政治主導」へ。
100年以上続いた官僚主導を政治主導に切り替えることは大変なエネルギーが必要だと思います。
いずれにしても日本国民の幸福のために頑張っていただきたいと思います。


posted by fukafuka at 23:18| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

昨日は懇親会

昨晩は懇親会がありました。
新しい仲間も増え、みんなそれぞれ頑張ってるようです。

飲みすぎたので30K走 2時間20分かけて走りました。
17日現在の月間走行距離は210Kです。

なかなか予定通りには走れませんが、しっかり練習をこなしていきたいと思います。
posted by fukafuka at 16:24| 山口 ☁| Comment(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

30K走

今日は人間ドックに行ってきました。
特に悪いところはありませんでした。
貧血の症状も見られないようで安心しました。

昼から陸上競技場の周回コースを走りました。
人間ドックの影響?か5分ペースがやっとで気合いがまったく入りませんでした。
予定では40K走を考えていましたが無理はしませんでした。
11月8日の下関海峡マラソンまでに4分30秒ペースで40K走をこなしたいと思います。
posted by fukafuka at 19:41| 山口 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

疲労回復

10月に入ってなんとなく疲労がぬけない。年のせいだろうか。
しっかり食事をして練習に耐えれるようにしようと思う。
今日はスローなjOG 10Kで終わり。
今月は40K走を1回こなしたいと思う。


posted by fukafuka at 20:34| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

徒競走

今日は息子の運動会!
2位でした。
それからずっと機嫌の悪い息子です。
この負けん気の強さならしっかり生きていけるよ。
頑張れ息子くん。
いや〜いつかトライアスロンに一緒に出場したいな。

朝 5k
昼 15k
posted by fukafuka at 22:32| 山口 ☀| Comment(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

第5回13市職員親睦駅伝大会

22チーム参加 5区間 3Kのクロカンコースで開催されました。
結果は2位でした。
個人記録は10分10秒でした。
2年前は10分30秒だったので、かなり記録は伸びました。
ひょっとすると10分切れるかなと思いましたがあまくありませんでした。
しかし、なんとなくスムーズなフォームがイメージできるようになりました。

UP 3K
レース 3K 10分10秒
down 3K

18K走
トータル 27K 走りました。
posted by fukafuka at 20:50| 山口 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

限られた時間

限られた時間で仕事を効率よくこなす。
こんなことをいつも考えています。
しかし、今週は、あ〜本当に考えごとが多かったです。
しっかり練習をしたいのですが、仕事が優先です仕方ありません。

でも仕事人間にはなるつもりはありません。けっして、仕事をおろそかにするつもりもありません。

結果、今週は、5日(月)10Kと6日(火)10Kの練習だけとなっています。
水、木、金は夜10時すぎまで残業の日々となりました。

明日土曜日は駅伝ですが、しっかり走り、迷惑をかけないようにしたいと思います。
posted by fukafuka at 23:44| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

3Kタイムトライアル

セミナパークのクロカンコースを1周ですがタイムトライアルをやってみました。
結果:10分40秒
今週末は同じコースで駅伝があるので、タイムは上回りたいと思っています。
今後は時折このコースでタイムトライアルを実施したいと思います。
自分の中では10分10秒から20秒あたりを目標にしたいと考えています。
走行距離はアップダウン含め10Kでした。


posted by fukafuka at 19:49| 山口 | Comment(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

BIKE&RUN

BIKE ローラー台60min
RUN 10K
疲れがとれません。
なんとかこなした感じ。

徳山のんた祭りに行き、シンケンジャーを見ました。
息子はとても喜んでいました。
シンケンジャーのように強く、強く、心も体も強くなれ。


posted by fukafuka at 21:52| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RUN

10月3日(土)
9月の疲労がまったく抜けない。
それと、40K走でできた皮むけが治らない。
今日もJOGをスローで終わらせた。10K。

お昼から「徳山のんた祭り」の様子を見に街に出ました。
テアトル18番街の「とんかつ江戸」でかつ丼を食べました。
夜は徳山みなとHANABI大会の手伝いに行きました。
入口付近での手伝いでしたが、なんとかこなせたと思います。
市民の皆さんの評判はどうなんでしょうか。
次回も続くのでしょうか。
市民の皆さんが元気になるようなお祭りを作っていきたいと思います。






posted by fukafuka at 15:03| 山口 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

9月月間走行距離

走行距離は合計ジャスト400Kでした。
30K走3回、40K走1回と充実していました。
24時間リレーマラソンも良いインターバルになりました。
10月は目標を420Kにしたいと思います。
陸上部の練習でスピードトレーニングをこなしたいと思います。

9月28日(月)練習なし
9月29日(火)13K JOG
9月30日(水)10K JOG
この日自分の38歳の誕生日でした。突発的に仕事が入り、夜中12時まで仕事でした。帰宅RUNでした。帰宅後テーブルにはステーキとケーキがありました。家族に感謝です。
10月1日(木)BIKE ローラー台30min
10月2日(金)10K JOG



posted by fukafuka at 19:55| 山口 ☔| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

