2010年09月10日

2010年09月09日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

2010年09月08日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010年09月07日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

2010年09月06日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

2010年09月05日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

2010年09月03日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

2010年09月02日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

2010年09月01日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

2010年08月31日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

2010年08月30日のつぶやき

posted by fukafuka at 09:01| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

日本代表

W杯サッカー日本代表が発表されました。
FWは森本選手、MFは本田選手に期待したいと思います。
強豪相手に少ないチャンスになると思いますがゴールを狙ってほしいです。
2002年日韓W杯を静岡の競技場で観戦しました。ドイツ代表×カメルーン代表の試合でした。GKのカーン選手の動きが遠くからでも目を引きました。2010年南アフリカW杯は直接観戦することはできませんが、わくわくしながらTVで観戦したいと思います。
振り返ると1990年のスキラッチ選手イタリア代表から興味を覚え、1993年はパブリックビュー、ドーハの悲劇で衝撃を受け、サッカー観戦のとりこになりました。個人で切り裂く力と組織での動きのバランスが重要なサッカーにとても魅力を感じます。息子がサッカーを始めてくれないかなとひそかに思っています。

今年のW杯は息子と観戦できることを楽しみにしています。
posted by fukafuka at 21:14| 山口 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GWA

5月2日(日)
山陽小野田市の「花の海」にいちご狩りに行きました。
とても美味しかったです。
お昼ごはんは、山口市のゆめタウンで寿しを食べました。
帰り道、「サビエル記念堂」と「瑠璃光寺」に行きました。
5月3日(月)
歩いて永源山に登りました。
「つつじ祭り」の会場でお昼ご飯を食べました。
天気も良く、子どもたちは元気よく遊んでいました。
夜は、高校の同窓会でした。5人。
卒業して20年ですが年に1〜2回は必ず集まります。
男子クラスのまとまりの良さだと思います。
みんな肩書きが立派になってきています。責任のある立場です。
お互いに刺激を受けあいながらいつまでも成長していきたいと思います。
5月4日(火)
柳井のウェルネスパークで子供たちと遊びました。

posted by fukafuka at 22:18| 山口 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

jinnsei

時々「人生」を考えることがあります。
有形、無形を問わず、何か残すことと僕は思っています。
それは、人が認めるものではなくて、自分が認めるものであると思っています。
自分のあまえの中での認めではなく、厳しく、厳しく、自分に厳しい中での認めだと思っています。
誰に残せるか、常に自問自答しながら、葛藤のなか、常に何かを与えられた人の生きる道の中で、何かを残すことを考えながら、前進していきたいと思います。

今日のトレーニングは、通勤JOGの10Kでした。
posted by fukafuka at 00:21| 山口 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

秋吉台サファリランド

寒い中、サファリランドに家族で行きました。
下の子がとても喜んでくれます。
ぞう、くま、とら、生の動物を近くで見ることができます。
車の前を横切るときの迫力は、子どもたちに十分伝わったようです。
お昼のランチは、バイキングを食べました。子どもたちは、とっても満足したようで、良かったです。

夕方は、高校の同級生と「呑生」で飲み会でした。卒業して20年たちますが、集まればあのころに戻れます、楽しい一時でした。

今日のトレーニングは、AM7:00〜AM8:30 箱根駅伝のランナーになったつもりで走りました。
よく考えると、箱根駅伝をゆっくり見たことがありません。途中で走りたくなって、走りに行ってしまうからです。
posted by fukafuka at 21:59| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

忘年会

今年の締めくくりとして忘年会がありました。
こじんまりした所で、料理もそこそこ良かったです。
1年は早いものであっという間に過ぎるような気がします。
この1年いろいろなことがあったのを思い出しました。
仕事は、給料が下がる流れの中でいかにやる気をキープできるか、いろいろ考えさせられました。
家庭は、家庭訪問等、子どもの問題で親子のコミュニケーションの大切さを痛感しました。
トライアスロンは、1試合、パワートライアスロン宮島国際大会だけでした。来年はなんとかアイアンマンジャパンに出場したいと思います。
マラソンについては、3月鳥取マラソン、12月防府読売マラソンと公認マラソン大会に出場しました。

いろいろありましたが、健康でなんとか1年無事に過ごせたことに感謝したいと思います。
posted by fukafuka at 10:34| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

TATRAS

やったー!
念願のダウンジャケットを手に入れました。
安いものより、高いものを長く着たい。
6年前に購入したイギリス製のアウターはボロボロでした。
シルエットと着た感覚(直感)を重視します。
2週間前に下見して今日買いました。
最高です。
自分に対する最高のプレゼントです。
ポーランド製の最高級のダウンを使用したもので非常に温かいです。
4〜5年は付き合っていこうと思います。



posted by fukafuka at 19:04| 山口 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

大平山親子遠足

今日は親子遠足でした。
ロープウェイで山頂まで行きました。
子どもはとっても楽しそうでした。
山頂に到着そうそうに、そり、滑り台で遊びはじめました。
天候がきになりましたが昼までなんとかもってくれました。
ばあちゃんの作ってくれた弁当をおいしく頂きました。感謝。

昼からは、妻が病院から退院です。早く元気になってもらいたいものです。

今年の目標の防府読売マラソンまで1か月ちょっとですが、効率的な練習をして自己記録を更新したいと思います。







posted by fukafuka at 21:59| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

諸事情

この一週間いろんな事がありました。
思うことは大黒柱としてしっかり家族を支えることです。
走ることは今週は通勤JOGのみでした。

今日は久々にセミナパークで30K走を行いました。
2週間後の下関海峡マラソンを見据え、本番ペースでやりました。
2時間4分でした。

今月の走行距離はJust300Kです。
posted by fukafuka at 21:50| 山口 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

