2010年09月10日

JOG

9月5日(日) JOG 20K
9月6日(月) OFF
9月7日(火) JOG 10K
9月8日(水) JOG 10K
9月9日(木) OFF
9月10日(金)JOG 10K


posted by fukafuka at 22:40| 山口 ☁| Comment(14) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

RUN SWIM RUN

9月1日(水) 通勤JOG 10K
9月2日(木) 通勤JOG 10K
9月3日(金) OFF
9月4日(土) 朝JOG10K 昼SWIM 1.0K 夕方JOG10K
スイムを久々に練習しました。徐々に練習量を増やしていきたいと思います。

息子のスイミングを見学。飛び込みが上手になっていました。来年の夏までにはクロールができるといいなと思っています。ジュニアトライアスロンに出場出来るといいですね。

夜はサッカー日本代表の試合を観戦。香川、松井、本田のポジションを変えながらの流れるような動きは4年後のブラジルW杯を期待させてくるものでした。見ていて楽しくなるようなサッカーでした。課題はFWの決定力。森本選手が一皮むけてほしいものです。頑張れ。
posted by fukafuka at 21:40| 山口 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

JOG

8月29日(日) 夕方JOG 12K 夜市川コース
posted by fukafuka at 18:25| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進級テスト

昨日は息子のスイミングの進級テストでした。残念ながら落ちちゃいました。また次頑張ってほしいものです。
posted by fukafuka at 15:08| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

24時間リレーマラソン

9月25日(土)、26日(日)に24時間リレーマラソンが開催されます。
職場のチームで出場します。
開催日までの1ヶ月、自分を奮い立たせるために、練習記録を毎日つけることにしました。
今日はセミナーパークを6周回走りました。

8月28日(土) JOG 6周回(3K/周) 18K

posted by fukafuka at 21:06| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

swim

7月10日(土)
息子のスイミングを見学しました。
ビート板飛び込み、キックとっても上手でした。
オリンピックに出ろ!と言うと、「うん」と返事しました。
とても楽しみです。

スイミングが始まる前にACSで500Mを2本やりましたが、全然泳げません。
泳ぎ筋力と持久力が落ちています。
少しずつ回復していきたいと思います。
9月5日(日)マスターズ水泳大会に出ようと決意しました。

夕方は10K軽く走りました。

明日はゆっくり長く走りたいと思います。


















posted by fukafuka at 22:58| 山口 ☁| Comment(7) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

久々にまとめてトレーニング

6月は思うようにトレーニングができませんでした。今年はトライアスロンへの出場はあきらめました。11月の下関海峡マラソンと12月の防府読売マラソンに出場しようと思います。防府読売マラソンでは2時間50分を切りたいと思っています。
トライアスロンは来年アイアンマンに出場しようと思います。徹底的にBIKEを鍛えたいと思います。
1度きりの人生、仕事にふりまわされないようしっかりバランスをとりながら仕事・家庭・トライアスロンを維持したいと思います。

自分を追い込むためトレーニング記録をつけていきたいと思います。
7月1日OFF
7月2日通勤RUN 10K
7月3日RUN 20K 90min
7月4日BIKEローラー台60min RUN 10K










posted by fukafuka at 20:49| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW

5月1日(土)RUN 22K BIKE ローラー台60min
5月2日(日)RUN 18K
5月3日(月)RUN 20K BIKE ローラー台30min
5月4日(火)RUN 20K BIKE ローラー台30min
posted by fukafuka at 20:40| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

春なのに

春なのに今年は花粉症の症状が出ていません。
花粉症とは長い付き合いで中学1年生からだと思います。
水泳部の部室の近くにあったすぎの木をけつって遊んでいたら症状が出るようになりました。高校受験、大学受験とその最中に苦しめられました。
今年は花粉が少ないとはいえ・・・。体質が変わったのか・・・。

ところで、トレーニングに対する意欲が減退しています。年をとったからでしょうか。
今思えば適当に過ごしていた大学時代、時間を持てあましていた大学時代にトライアスロンの魅力にとりつかれていたらと思う今日この頃です。
今日は通勤RUNときどき歩きでつなぎました。
気持ちの持ち方ひとつなんですがなんとかやる気をキープしていきたいと思います。
posted by fukafuka at 21:29| 山口 ☔| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

スイム

下の子のスイミングの練習を見学しました。
1年前に通い始めて今ではすっかり上達していました。
ビート板での飛び込みも上手にこなしていました。
バタ足もかなりいい感じでキックできていました。
このまま順調に上達してほしいものです。

ところで自分のスイムはすっかりご無沙汰になっています。
今年のトライアスロンは断念する方向で考えています。

4月17日(土)JOG 20K
4月18日(日)JOG 20K

GWはBIKEトレをしたいと思います。
なかなか自分の思い通りにトレーニングができない状態ですが、なんとか継続していきたいと思います。
posted by fukafuka at 23:58| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

トレーニングなんとか継続

4月に入ってなんとか毎日走っています。
体調が悪い、たぶん貧血気味であるような気がします。
なんとなく体調、体の動き、踏ん張り、追い込みがきかない、こういったところから実感できます。
野菜ジュース、鉄分の錠剤(市販)を服用する予定です。

人事異動に伴い夏場までが山場(仕事)を向かえそうです。
時間を見つけ、近場のトライアスロンに出場しようと思います。
この楽しみがないと仕事の踏ん張りがききません。

どMとどSを自分の中に同居させながら、上手に仕事をこなしていきたいと思います。

今度の職場は刺激がありそうで面白い感じです。
なにか一つ成果をだしたいなあと思います。

市長○室行○改○担当という、日常業務のない職場でゆっくりしっかり、刺激を受けながら自己革新につとめたいと思います。

posted by fukafuka at 23:49| 山口 ☁| Comment(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

第6回くすのきカントリーマラソン

結果リタイアでした。
なんとか完走できると思っていたのですが残念です。
あまくはないです。
数日前嘔吐下痢で寝込んだのと、練習不足で・・・。
ハーフまでは昨年の防府読売を上回るタイム(1時間24分ぐらい)で、休み足?なのか快調でした。が、その後完全にオーバーペースの影響で失速してしまいました。
踏ん張る気力もなく、あえなく途中リタイアしてしまいました。
残念な結果でしたが、あきらめることなく、頑張りたいと思います。








posted by fukafuka at 18:09| 山口 ☁| Comment(3) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

3種目

久々のブログになります。
トレーニングは順調です。
スイムを徐々に始めました。
6ヶ月ぶりなので、もちろん思うようには動けません。
頑張って元に戻そうと思います。
バイクは、ローラー台に60分乗ることを週一程度で行なっています。
2月からは外に出てロングライドをしたいと思います。
最後にランは今月は本日までで350K走りました。
400Kを目指しましたがクリアーできませんでした。6〜7月のトライアスロンに向け、量は減ると思います。
トライアスロンを今年も楽しむため、3種目頑張ってトレーニングしていこうと思います。
posted by fukafuka at 17:22| 山口 ☁| Comment(6) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

3連休

●1月9日(土)
下の子のスイミングを久々に見に行きました。
ジャンプしての飛び込みがすっかりできるようになっていました。びっくりです。
水を怖がっていたのが本当に信じられません。このまま順調に成長してほしいものです。
JOG 90分 20K

●1月10日(日)
朝から仕事に出ました。追い込みです。
夜遅くまで続きました。
結局トレーニングなし。

●1月11日(月)
家族そろって寝坊です。なんと11時近くまで。
お昼はマックを食べました。
その後、来週に迫った子供会の駅伝大会のコースを娘と2周走りました。
無事完走目指して頑張ってほしいものです。

BIKEローラー60分
RUN 90分 20K 長田〜津木コース

続けてやりました。この組み合わせのトレーニングをやっていきたいと思います。




posted by fukafuka at 17:52| 山口 🌁| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年の目標

●アイアンマンジャパン 11時間00分以内 6月13日(日)開催
●防府読売マラソン 2時間50分以内 12月開催

この2つの目標のために何をすべきか考えながら生活していきたいと思います。
posted by fukafuka at 22:58| 山口 ☀| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年RUN

あけましておめでとうございます。
毎年、若山城に初日の出を拝みに行くのですが、曇りの天気予報なので、ゆっくり寝ることにしました。
嫁さんの実家にとまり、朝、お雑煮をいただき、その後、IZUMIに子どもたちの福袋を買いにいきました。
それから、僕の実家で、兄夫婦とお昼を一緒に食べ、山崎八幡宮に一緒に行きました。
いや〜ひさびさにゆっくりした休日になりました。
家族みんな健康で過ごせますように!

夕方、またまたJOG100分をやりました。走行距離は20K。


posted by fukafuka at 22:50| 山口 ☀| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日RUN

自宅〜戸田駅〜津木の海岸線を走りました。
最後はヘロヘロで2時間走り続けました。
意味があるのかないのか分かりませんが、長いJOGでした。
今年はこれで練習は終わりです。
今月は最終的に300Kを走ることができました。
来年は1月は目標として500Kを走りたいと思います。

さて、今日は大晦日です、年賀状の書き残しを仕上げ、車の掃除を午前中に終わらせました。

夕方は、子どもたち2人と、ゲームセンターと文房具を買いにいきました。

昨日大掃除を2人が手伝ってくれたのでご褒美です。
ありがとう!
posted by fukafuka at 18:36| 山口 ☁| Comment(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

防府読売マラソン

公式記録2時間58分55秒でした。
4分10秒ペースでハーフまで行く計画は上手くいきました。
その後粘って2時間57分は出したいと思っていました。
練習不足で今ひとつ粘りで走ることができませんでした。
しかし満足のいく結果で、今年を締めくくることができました。
2時間50分を狙うには練習量を増やすことが第一と考えています。
月間200K弱の練習しかこなせず、走りきれるか不安でしたが、なんとかゴールでき結果オーライです。
今後また上を目指し頑張りたいと思います。

posted by fukafuka at 20:26| 山口 ☁| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

防府読売マラソン

明日はいよいよ防府読売マラソンです。
10K 41分
20K 82分
30K124分
40K167分
42K177分 2時間57分を目標に頑張ります。

ここ1箇月はブログを更新していないことから分かるように多忙を極めました。
9〜10月はなんとか練習をこなせましたが、10月終わりの捻挫、嫁さんの入院、仕事が次から次へと。
言い訳けすればきりがありません。
しかし、来年につなげる走りをなんとかしたいと思っています。
気合いで走ります。
posted by fukafuka at 15:09| 山口 ☁| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

RUN

久々に20K走を行いました。
途中5K4分ペースをおりこみながら頑張りました。

11月15日(日)20K
11月16日(月)15K

どうも周りに仕事好きな人が多い。
自分の考えですが、けっして仕事はおろそかにしませんが、遊び、趣味、家庭全てそこが中心で、そのために仕事を早く片付けることが僕の方針です。
ただし、仕事は基本的に人に負けないものを常に作ることを仕事をするうえでポイントと考えています。つまり、仕事をやりやすくするためです。
頑張りすぎず適当に頑張り、人に負けない。
今後とも以上のことを自分の信念として頑張りたいと思います。
posted by fukafuka at 22:36| 山口 ☁| Comment(4) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

