2010年05月04日

GWA

5月2日(日)
山陽小野田市の「花の海」にいちご狩りに行きました。
とても美味しかったです。
お昼ごはんは、山口市のゆめタウンで寿しを食べました。
帰り道、「サビエル記念堂」と「瑠璃光寺」に行きました。
5月3日(月)
歩いて永源山に登りました。
「つつじ祭り」の会場でお昼ご飯を食べました。
天気も良く、子どもたちは元気よく遊んでいました。
夜は、高校の同窓会でした。5人。
卒業して20年ですが年に1〜2回は必ず集まります。
男子クラスのまとまりの良さだと思います。
みんな肩書きが立派になってきています。責任のある立場です。
お互いに刺激を受けあいながらいつまでも成長していきたいと思います。
5月4日(火)
柳井のウェルネスパークで子供たちと遊びました。

posted by fukafuka at 22:18| 山口 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

5月1日(土)RUN 22K BIKE ローラー台60min
5月2日(日)RUN 18K
5月3日(月)RUN 20K BIKE ローラー台30min
5月4日(火)RUN 20K BIKE ローラー台30min
posted by fukafuka at 20:40| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

春なのに

春なのに今年は花粉症の症状が出ていません。
花粉症とは長い付き合いで中学1年生からだと思います。
水泳部の部室の近くにあったすぎの木をけつって遊んでいたら症状が出るようになりました。高校受験、大学受験とその最中に苦しめられました。
今年は花粉が少ないとはいえ・・・。体質が変わったのか・・・。

ところで、トレーニングに対する意欲が減退しています。年をとったからでしょうか。
今思えば適当に過ごしていた大学時代、時間を持てあましていた大学時代にトライアスロンの魅力にとりつかれていたらと思う今日この頃です。
今日は通勤RUNときどき歩きでつなぎました。
気持ちの持ち方ひとつなんですがなんとかやる気をキープしていきたいと思います。
posted by fukafuka at 21:29| 山口 ☔| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

スイム

下の子のスイミングの練習を見学しました。
1年前に通い始めて今ではすっかり上達していました。
ビート板での飛び込みも上手にこなしていました。
バタ足もかなりいい感じでキックできていました。
このまま順調に上達してほしいものです。

ところで自分のスイムはすっかりご無沙汰になっています。
今年のトライアスロンは断念する方向で考えています。

4月17日(土)JOG 20K
4月18日(日)JOG 20K

GWはBIKEトレをしたいと思います。
なかなか自分の思い通りにトレーニングができない状態ですが、なんとか継続していきたいと思います。
posted by fukafuka at 23:58| 山口 | Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

トレーニングなんとか継続

4月に入ってなんとか毎日走っています。
体調が悪い、たぶん貧血気味であるような気がします。
なんとなく体調、体の動き、踏ん張り、追い込みがきかない、こういったところから実感できます。
野菜ジュース、鉄分の錠剤(市販)を服用する予定です。

人事異動に伴い夏場までが山場(仕事)を向かえそうです。
時間を見つけ、近場のトライアスロンに出場しようと思います。
この楽しみがないと仕事の踏ん張りがききません。

どMとどSを自分の中に同居させながら、上手に仕事をこなしていきたいと思います。

今度の職場は刺激がありそうで面白い感じです。
なにか一つ成果をだしたいなあと思います。

市長○室行○改○担当という、日常業務のない職場でゆっくりしっかり、刺激を受けながら自己革新につとめたいと思います。

posted by fukafuka at 23:49| 山口 ☁| Comment(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

第6回くすのきカントリーマラソン

結果リタイアでした。
なんとか完走できると思っていたのですが残念です。
あまくはないです。
数日前嘔吐下痢で寝込んだのと、練習不足で・・・。
ハーフまでは昨年の防府読売を上回るタイム(1時間24分ぐらい)で、休み足?なのか快調でした。が、その後完全にオーバーペースの影響で失速してしまいました。
踏ん張る気力もなく、あえなく途中リタイアしてしまいました。
残念な結果でしたが、あきらめることなく、頑張りたいと思います。








posted by fukafuka at 18:09| 山口 ☁| Comment(3) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

3種目

久々のブログになります。
トレーニングは順調です。
スイムを徐々に始めました。
6ヶ月ぶりなので、もちろん思うようには動けません。
頑張って元に戻そうと思います。
バイクは、ローラー台に60分乗ることを週一程度で行なっています。
2月からは外に出てロングライドをしたいと思います。
最後にランは今月は本日までで350K走りました。
400Kを目指しましたがクリアーできませんでした。6〜7月のトライアスロンに向け、量は減ると思います。
トライアスロンを今年も楽しむため、3種目頑張ってトレーニングしていこうと思います。
posted by fukafuka at 17:22| 山口 ☁| Comment(6) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

3連休

●1月9日(土)
下の子のスイミングを久々に見に行きました。
ジャンプしての飛び込みがすっかりできるようになっていました。びっくりです。
水を怖がっていたのが本当に信じられません。このまま順調に成長してほしいものです。
JOG 90分 20K

●1月10日(日)
朝から仕事に出ました。追い込みです。
夜遅くまで続きました。
結局トレーニングなし。

●1月11日(月)
家族そろって寝坊です。なんと11時近くまで。
お昼はマックを食べました。
その後、来週に迫った子供会の駅伝大会のコースを娘と2周走りました。
無事完走目指して頑張ってほしいものです。

BIKEローラー60分
RUN 90分 20K 長田〜津木コース

続けてやりました。この組み合わせのトレーニングをやっていきたいと思います。




posted by fukafuka at 17:52| 山口 🌁| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

jinnsei

時々「人生」を考えることがあります。
有形、無形を問わず、何か残すことと僕は思っています。
それは、人が認めるものではなくて、自分が認めるものであると思っています。
自分のあまえの中での認めではなく、厳しく、厳しく、自分に厳しい中での認めだと思っています。
誰に残せるか、常に自問自答しながら、葛藤のなか、常に何かを与えられた人の生きる道の中で、何かを残すことを考えながら、前進していきたいと思います。

今日のトレーニングは、通勤JOGの10Kでした。
posted by fukafuka at 00:21| 山口 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

秋吉台サファリランド

寒い中、サファリランドに家族で行きました。
下の子がとても喜んでくれます。
ぞう、くま、とら、生の動物を近くで見ることができます。
車の前を横切るときの迫力は、子どもたちに十分伝わったようです。
お昼のランチは、バイキングを食べました。子どもたちは、とっても満足したようで、良かったです。

夕方は、高校の同級生と「呑生」で飲み会でした。卒業して20年たちますが、集まればあのころに戻れます、楽しい一時でした。

今日のトレーニングは、AM7:00〜AM8:30 箱根駅伝のランナーになったつもりで走りました。
よく考えると、箱根駅伝をゆっくり見たことがありません。途中で走りたくなって、走りに行ってしまうからです。
posted by fukafuka at 21:59| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

